FC2ブログ

3週間目:css

2010年09月06日 23:43

htmlの基礎をすませると、
次はcss。

基本的にここから、
コーディングはDreamweaverを使って行ってました。
(Dreamweaver、使い方忘れた・・・)

cssではとくにfloatpadding・marginの概念の理解にかなり苦労しました。

だってさ、floatて・・・何で浮くの?

paddingもmarginも、どっちも余白やないかーい!

でも、講師の方に聞きに行ったり、
周りの人に聞いたりしながらちょっとずつ理解していった。
経験者結構いたしね。w

そうやって私は無難に理解し進めてたのですが、
ランチ3人組の1人、Yくんがコーディング系ほんと苦手でいろいろおもろかった。

--ランチ3人組--
Nさんコーディングが得意。Nさんが書くコードはきれいでいつもきっちりしてる。でも、お絵描きが苦手。
Yくん:グラフィック系は神がかっている。彼の卒業制作は素晴らしかった。でも、webの概念がそもそも抜けてる。
私:デザイン系もコーディング系もそこそこ。作業スピードだけ人より速い。

cssのときのYくんはいつも
「もう…いやだ…帰りたい……」
とつらさを前面に押し出し、まるで世紀末、まじネタだったwwww

そんなYくんも、
Flashの時間になるとそりゃもう生き生きとしだすww
あのときの彼はまさに水を得た魚w

そして逆に平凡女の私は、それぞれ得意分野があって
本当にうらやましかった。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kunrennisshi.blog129.fc2.com/tb.php/17-82497a55
    この記事へのトラックバック